マエリエの日常❣️

何気ない日常の幸せや自分との戦いを綴ったブログ

簡単ストレッチで気分スッキリ〜👍

おはようごさいます😃って言っても

もう、10時を少し過ぎてますね。。。笑笑

 

今日は私が実際やってる

ストレッチを伝授したいと思います‼️

 

1️⃣後頭部の少し下(窪んでるとこ)に

     両手の手の平をあて、そのままユックリ頭を後ろ

     に曲げる(無理しない程度で全然良い) 

     私は5〜8秒くらいしてます。

 

これをすると『スーーーッ』と楽になってるのが

体感出来ますよ〜😃

 

2️⃣バンザイ状態で耳に腕をあて(両腕で顔を挟さむ           

     イメージです)

     その状態で左にユックリと体を曲げる。

     曲がった状態で右の肺を意識して息を8秒間

     呼吸する(曲げる時も座ってお尻が浮かない様に

     。。。) ポイントは痛気持ちいいくらいで充分で

    す。反対側も同じです。

 

3️⃣開脚前屈です。

     左右づつしてます。

    これも足の裏筋が痛気持ち良いくらいで良いで

    す。足の重み怠さがスッキリします。

 

日頃のお仕事の疲れや自律神経が疲れてる方

一度してみて下さい😃

 

このストレッチは私がYouTubeで検索して

これだったら出来ると思ったストレッチなので

お試しあれ〜(☆*0艸q+)FIGHT♪