マエリエの日常❣️

何気ない日常の幸せや自分との戦いを綴ったブログ

少し曇っての日向ぼっこ❓

こんにちは😃

マエリエです❣️

 

毎朝。。。

旦那さんを見送ってから

私の行動開始なんです。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪

 

まず。。。

掃除・洗濯し終わってから

新聞紙を広げ

観葉植物チャンと多肉ちゃん・エアプランツを

風と光を味わって貰ってます😃

 

f:id:sakuchan12345:20180425133447j:image

f:id:sakuchan12345:20180425134519j:image

 

観葉植物は土が乾いたらお水のお食事

多肉ちゃんは葉が少し乾燥してきたら

エアプランツは殆ど水入らずと

育てるのがバラバラですが

それでも毎日触れたり観察してると

楽しいですね꒰٩๑˃̶ ᴗ❛ั๑۶꒱ ǂャッホ~イ♬

 

以前に作った多肉ちゃんの寄せ植えも

随分成長してくれてて

葉挿しをして新たな多肉ちゃんを育てていこうって

やっていってます❣️

 

f:id:sakuchan12345:20180425134040j:image

 

何でも良いので容器に土をひきつめ

その上に多肉ちゃんの葉を『ポン』って

置くだけ❣️❣️❣️

新芽が出てくるまでお水をあげる必要なし‼️

楽しみ〜〜〜ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

 

また、成長をブログで報告したいと思ってます😃

 

皆さん‼️

お昼からも元気に頑張って下さい。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪